俺はオタクじゃない。ただのインドアだ。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
異常な高価格となっていたLe.Chocolat 『SWAN SONG』の廉価版が出るらしい。
http://www.saibunkan.co.jp/lechocolat/soft/ka_swansong_renka/index.html
5,800円と良心的な価格で手に入りやすい。
『CARNIVA』Lでも有名な瀬戸口廉也氏の手掛けた作品。
『CARNIVAL』は家庭内児童虐待(親による子の虐待)をメインテーマに据えた重い内容。
初めてプレイした日はパッケージとは異なった内容に唖然としたな・・・。
子供の心が親に壊されてゆく様が物凄く緻密に描写されている様には吐きそうになりました。
文章能力の高い人間が病的な程の悲劇を描いたら、こうもインパクトが強くなってしまうのかと驚いた。
思わずモニターの前から逃げ出したくなったもんだぜ。
『SWAN SONG』はと言うと人間すべてを巻き込んだ群像劇という形を取っています。
内容はヒューマンドラマとも言い難い悲劇が生々しく描かれている。
「人間はどうしようもなく醜い生き物」として定義し切っている幼い視点は印象的である。
この作品ではとにかく愛情を意図的に排除してしまって悲観的に仕上げている。
「相互理解の困難さ」を丁寧に描いている構成が、まるで呪われているようでした。
これもまた病気な作品。
そう言えばCRAFTWORKの『さよならを教えて』はアマゾンじゃ6~7万にもなってんすね。
やってはみたいが、こっちは再販されねえだろうな・・・。
PR
COMMENT FORM
COMMENT
最新記事
(05/07)
(02/09)
(01/07)
(12/27)
(12/22)
(10/28)
(09/19)
(09/08)
(07/31)
(07/23)
プロフィール
HN:
FONT - フォント
性別:
男性
趣味:
アニメ・マンガ・ゲーム
自己紹介:
ここはアニメ・マンガ・ゲーム好きの20代社会人FONTが自由気ままにレビュー書いたりしているブログです。思いついたことを雑記として載せている。ま、ネタは専らアニメやゲーム。
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者アド