忍者ブログ
俺はオタクじゃない。ただのインドアだ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RD潜脳調査室が面白い。

原作はプロダクションI.G・士郎正宗。攻殻機動隊の「姉妹編」的な作品で共通する設定(ネット、電脳、義体など)で描かれている。だが攻殻とは全くの別物で、単に「電脳」をテーマにした作品。

攻殻はスティーヴン・スピルバーグとドリームワークスが実写映画権を獲得されるほど注目を集める有名な作品。3D実写映画として製作すると発表されているが公開時期未定。国内のみならず海外からの評価も高い一方、原作の方はと言えば初見では設定やプロパガンダ的な背景が難しく入り込み辛い作品。また、派生作品として展開されているので原作漫画、アニメ、劇場映画、小説の全て設定が異なるので更に難解ではないかと思う。


その反面、RD潜脳調査室は攻殻からくる設定を絞ってあるので結構分かり易い。また、攻殻の様にシリアスだけで押し切っていないのでキャラクターを掴み易いのもポイントでしょうね。

だが女性キャラクター全てがポッチャリってのは個人的に頂けない・・・。



さて寝よう。
PR
とか思っちゃってます。すいません。
最近アニメを見ていなかったのでチェックをしてみたが見る気がしないんです。
グレンラガンみたいな熱い作品は無い訳で、狙った様な萌えやエロばかり。
特にストライクウィッチーズとか酷過ぎるんじゃないかな?
まじでスカイガールとの違いがわかりません。
ギリギリのパンツがそんなに良いですかね。俺にはわからん。

つか本編でエロや萌え要素を多く含み過ぎると萎えるどころか引きます。
ハヤテやメイドガイみたくギャグ要素が強いなら良いと思うけど。
ちっとも面白くないシナリオに萌えやエロを絡められてもねぇ・・・。
ワゴンに並ぶエロゲを連想してしまうばかりですぜ。


とりあえずゴルゴ13とは面白いな。

後、銀魂を久々に見たが、やっぱこの人天才だなぁと思う。
どこまでネタのつきない人なのやら。すげぇもんだよ。ほんと。



さて寝よう。

だから「九重りん」がヤバ過ぎるんだよ。と騒がれていたコミック。

店頭でコミックを見て思いっきりロリなパッケージに少し引いてスルーしてましたが、

アニメの方をチラリと見ていたらテンポの良い流れと下品なロリっ子達にハマってしまった。

明るさの裏側にある寂しい顔もまた良くてたまらんね。

ただロリなだけかと思ってたんで手を付けなかったんですが、ストーリーが良く出来ているのでハマる。

特に6話の重過ぎる30分間の回想は脅威でした。泣いちゃいましたよ。

エロゲでありがちな設定を、ここまでリアルに表現し切れている作品は珍しい。

更にメッセージ性が強いので考えさせられる作品でもありますしね。

 

つか、テンションが上がるかと思って見ていたら、切ない気分になってしまったよ・・・。

 

仕事帰りに立ち寄ったゲームショップに中古が1,500円で売ってたんで買っちまいました。

アニメ同様のテンションで楽しいんですが、コンプリまでは長いんだが全体を通すと短いなw

シリアスなシーンがもっとあっても良いのですが、ほとんどバカなテンションだけでぶっ通しています。

ギャグのセンスは結構好きで普通に笑えるシーンが多くて良かった。

ただヒロインのリアクションが少しベタ過ぎて萎えるトコはあるかも?

全体的な流れは主人公の双葉恋太郎と白鐘姉妹が色んな人と関わり合ってゆくって感じですね。

選択肢のシーンで連打したりコマンド入力したりするシステムで、それによってルートが分かれる感じ。

全体を通すと短いんですがルートが複雑化しているのでコンプするまでは長い、つかヤリコミ系なのか?

でも、アニメの印象の方が強くてゲーム方は物足りない感じでしたが、白鐘姉妹の可愛さはたまらんかった・・・。

原作の方も完結してる様なので次は無いんでしょうけど、もっと評価されても良いよなあーと思う。

実は年末に引越しをするもので最近忙しくて更新してませんでした。年末にまた止まりますけどねw

アルトネリコ2を買ったは良いが、やってる暇無し。アニメだけチョイチョイ見てます。

最近ニコニコでフタコイのMADを見て、久々にフタコイのアニメを見て、今更になってハマってます。

原作は見ずにアニメの方だけ見入ってたんですが、今更になって急にゲームの方が欲しくなってしまった。

発売されてからカナーリ経ってますから、安いんで買っちゃいますけどね。そのうち。

アニメの方は原作ぶち壊し、との批判が多いらしいが殆ど原作を知らん俺にすると良作な訳なんですが。

「神田川ちっく」な下町の生活観溢れる世界観で、ボサノヴァでも聞きたくなるような、ほのぼのとした雰囲気。

沙羅&双樹の可愛さも魅力なのだが、主人公の双葉恋太郎が一番お気に入り。

好感を持てる主人公って数少ないので貴重な作品に感じられました。

正直、ストーリーは暴走し過ぎで出鱈目と言ってしまっても良い位だと思うんですが・・・、

描かれている日常シーンは飽きさせ無い面白さがあります。

ダラーっと見てるのが良いっすね。これ。

「聖なるかな」ばかりやっていたら、何時の間にやらアニメが衣替え。

シャナの二期も始まっていますね~・・・。

 

とりあえず振り返って見て一番面白かったのが、あまりのも酷過ぎると有名な「スクールデイズ」

エロゲから派生したアニメは「はぴねす」みたくゲームとは違った新たなシナリオで書かれていたとしても

ファンじゃなきゃ見ても暇なだけじゃないか? と俺は思っていたが、こればっかりは・・・。

まぁ、一言に酷いよ。ホント、ここまで死亡フラグを乱立できる主人公は他にはいないな。

アニメだと選択肢が無いから余計に見ていられない感じがして目を塞ぎたくなりますな。

特に最終回は「ひぐらし」とは一風違う狂い方でゾクリとしますね。

 コトノハ<やっぱり嘘じゃなぃですか・・・ナカに、・・・誰も・・・いないですよ ・・・ふふっ

 この壊れ方と憎悪は凄まじいな・・・。このワンシーンだけは「ひぐらし」以上だと思いますけどね。

最終回を見た俺は30分間、唖然としたままでしたがね・・・。

まぁ、クォリティも高かったので、良作でした。ははは。

なんでも10月にアニメ化するらしいですね。2chでは微妙な盛り上がり方ですが、結構好きですけどね。

カレとカノジョと召還魔法」の次回作「れでぃばと!」を読んでガッカリしていた時

たまたま買ったのが確か「ご愁傷さま二ノ宮くん」でした。はい。

読み始めは正直「れでぃばと!」と良い勝負の萌え~しかない内容かと思いきや(失礼)

徐々にキャラを掴んでゆくにつれて面白くなってくる不条理系のドタバタ。

 

キャラの設定は・・・。

ヒロインは男性恐怖症で隠れヲタなサキュバス「月村真由」

それと、主人公宅でメイド化したツンデレお嬢様「北条麗華」

主人公は並外れた身体能力を持ち備えている以外は至ってマジメで普通な学生「二ノ宮俊護」

タイトル通り、毎回主人公の二ノ宮くんが死ぬ一歩手前になるという感じです。

単にドタバタで幕を閉じる、では終わらないので続きの展開も気になります。

ノベルでは設定の面白さがあるのでオイシク頂けるのですが、アニメになると微妙かもね。

 

今年になって急激に良作が増えたアニメですが、もう衣替えの季節ですね

「ひぐらし」と「ゼロの使い魔」の二期は見逃せませんね。

ハルヒの二期も決定らしいですが、いくら良作だからって引っ張る数多すぎだろw

その他の注目は「さよなら絶望先生」「ウミショー」「ムシウタ」ぐらいです。

ムシウタ、えらいカッコ良く仕上がってますよ。なんかペルソナみたいな感じでした。

好みが分かれやすい作品ですけど、原作を知らなくても引き込まれるでしょうね。

絶望先生はフツーに仕上がっていたら流していましたね。ネタ的な問題で。

「ぱにぽに」でお馴染みのタッチが絶望先生の独特の雰囲気とマッチしていて良い。

「スクールデイズ」もアニ化されてはじまっているみたいだが、どうよ・・・。

「ひぐらし」がアリってコトなんで、こっちの作品もアリなんだろうね。

夏だし・・・(意味不明

 

世界観とキャラが結構好きで見入ってしまうんだけれど、盛り上がりに欠けるストーリーで残念

徐々に謎が解けてゆく流れなのだが、特に驚きも無くダラダラと進行してしまう

(テイルズの面白くねー作品みたいな感じだな)

10話から確信に迫ってくるのだが、展開が微妙過ぎて分かり辛いからイライラします

でも、8話ぐらいまでは読み切りみたいで面白い

しかし、サブで登場する男キャラは何故ダメ男ばかりなのかが最大の謎である

主人公が女とは言え、ちょっと酷過ぎる・・・。

後は銃のアクションが多いのだが緊迫した雰囲気が伝わってこないので面白味が無い・・・。

ラグーンやルパンのアクションと比べちゃいけない作品です

ボロクソに言ってますが、結局は見てます

だってナディが好きだから!

僕は会社が暇だなーって雰囲気の時に、予定もないのにに意味もなく有給をとります。

経験から言って「こんな時じゃないと有給を使うチャンスがない」って時は必ずとらんと死ぬ。

まぁ、それでも沢山残ってるんだけどね・・・、有給。

 

そんな訳でアニメを見まくってました。

とりあえず今日は最近同人で結構出てるグレンラガンを見ることに。

絵と雰囲気、そして放映時間からして「デジモン」を連想して流してました。

正直、同人で見かけたヨーコにひかれて見てしまった俺でしたが、これ、はまりました。

全体的に見るとヤッターマンの現代版って感じです。

テンポが良くて分かりやすい!やっぱアニメは熱血バカですよ!

とにかく勢いが良くて豪快です。かなり無茶がある流れに夢中になってしまいます。。

サムライチャンプルーとまではいかないが、音もカナリ良かった。

しかし、OPで「しょこたん」が歌っているとは思わなかった・・・あれは驚いた。

 

登場人物はカナミが一番このアニメらしい熱血バカで好きですが、俺はシモンがお気に入りです。

弱虫でぶっ壊れやすい感じが良いですね。バーサーク化するシーンはカナリ好き。

基本的に俺が月姫、エヴァみたく、弱くてぶっ壊れやすい主人公が好きなだけなんですけどね。

 bann_01.gif 

 

う~ん、はやく続きが見たい。

プロフィール
HN:
FONT - フォント
性別:
男性
趣味:
アニメ・マンガ・ゲーム
自己紹介:
ここはアニメ・マンガ・ゲーム好きの20代社会人FONTが自由気ままにレビュー書いたりしているブログです。思いついたことを雑記として載せている。ま、ネタは専らアニメやゲーム。
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]
"FONT - フォント" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.