忍者ブログ
俺はオタクじゃない。ただのインドアだ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょろっと古本を売りに中古ショップに行ったらアトリエの新作出てたんで即買いました。

今回もアタリですなアトリエ。やり出したら止まらない。休みに12時間ぶっ続けでやってました。ふふ・・・。

今回は舞台が学園で、キャラは全体的にバカっぽく仕上がっていて笑えますよ。

パメラが仲間になっちゃう時点でバカ要素が増していますしね。

思わず殴りたくなってしまうボケっぷりは健在でしたし。

一通りアトリエシリーズやってた俺にはカナリ嬉しかった。

でも、俺としては登場キャラで一番のお気に入りなのはグンナル先輩。

パッと見ではグランファンタズムのクールな主人公を思わせてくれましたが見事な裏切りっぷり。

主人公になり損ねたアニメ店長みたいな感じのバカキャラです。ダブったしね。

後は何より主人公のヘタレっぷりが最高でしたね。

基本的にドタバタなんで馴染んでますけど、この手の主人公は好きです。

RPGなのにヘタレってのが良いですね。ヒロインもぶっ飛び気味ですし。

日常シーンはイベント盛り沢山で楽しめます

ただ残念なトコは後半にならないと物語りそのものが動き出さない点ですね

特に主人公は謎だらけの状態でスタートなんでカナリ気になる部分が多かったんですが

あまり進展しない状態のまま、気がつくと後半になっています

でも、進展しないからこそ日常シーンが盛り上がるって部分が多いかもね

なんとも微妙なトコです・・・。とりあえずハマってます。

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
プロフィール
HN:
FONT - フォント
性別:
男性
趣味:
アニメ・マンガ・ゲーム
自己紹介:
ここはアニメ・マンガ・ゲーム好きの20代社会人FONTが自由気ままにレビュー書いたりしているブログです。思いついたことを雑記として載せている。ま、ネタは専らアニメやゲーム。
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]
"FONT - フォント" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.