忍者ブログ
俺はオタクじゃない。ただのインドアだ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、「妹れっぐぅおまー」さんの「be alive」をやってまふ。

面白いっすよ。ふつーに。フリーだし。絵かわいいし。

ほんわかした雰囲気で、アッサリ目なノリ。

「ひだまりスケッチ」みたいな雰囲気で、和みますよ~。

とにかく雰囲気と不意打ちするシナリオがグッドです。僕としては好きですねぇ。

2時間ぐらいで一周できるんで時間がねぇーって人でもやれます。

エンディングは全部で8個あるから、そこそこやりこめる。

 

久々の良作。フリーとは思えん出来

次回も作ってくれないかなぁ。有償でも買うね。うん。3000円でも買いだな。

PR

「戦国ランス」ばっかやってます。途中に「えむぴぃ」を息抜きにやってみたり

巣作りドラゴン、いや、アセリア並にやりこんでまふ

かなり行き詰まって攻略サイトぐぐってみたが、思惑通りにいかず

大名攻略は

原→足利→徳川→天志教

ここで敵対が無くなったとこで武田攻めたら服従させてた徳川が裏切り

徳川は兵力は低目だから落とせると思いきやタヌキ連中強過ぎ・・・

武田の連続攻めに苦戦しまくって凌ぎ切れず国が1つ取られました

国力が減って収入が減り兵の強化どころか回復すらままならーん!

最悪だ・・・。やりなおすかな・・・。うぅぅ

浅井朝倉→上杉で行けば良かった

武田強過ぎる。つかタヌキまでオマケとは・・・

魔軍の出現で裏切るとはウワサで聞いていたが武田でも裏切るのかよ

つかフツーに落とす予定だったんだが、あまりにもタヌキ武将が強すぎて

結局、攻め落とせそうな場面で家康の圧倒的な強さにイライラして明智くんを行かせてしまった

まー徳川の横棒を入れるような攻めと馬場彰炎の武将突撃はなんとか凌げるものの

戦闘開始直後に高坂義風の暗殺2で柴田勝家が瞬殺された時にゃコーヒー吹いたわ

兵数1000以上あるっつーのに。アリエネー・・・

残ったザコを相手するだけなのに足軽なしだからボコボコにされましたよ、はい

 

とりあえず武田の攻めが落ち着いたトコで徳川をやっとこさ落として千姫と服部半蔵げっと

つか、千姫コスト5って・・・国力追いつかねぇー・・・

乱丸と勝家を足して割ったようなカンジで攻めも守りも強いし

しかも素早さ7だから先制で入れるから前線ならほぼ無敵っすね

ただ行動が3しか無いのが痛い。アイテム使えばなんとかなるが

行動3でも二回連続強引に攻めまくる、もしくはガードして同胞の復讐(行動1のみで発動するし)

凌ぐだけのターンが多くて 前線をランス+勝家+乱丸でずっとまわしてたら

急にイベント発生してどっか行っちゃうしね。自動セーブだけでやってたら危ない子だわ、マジ

相手に兵数1000越え武将入ってる時は同胞の復讐狙いばっかだから死亡しかけてばっかだし

高坂義風にゃ足軽狙いの暗殺で軽く瞬殺されるし、勝家だけはギリで暗殺されず勝てんだよな・・・

 

と、続きをやろ

発売日のーびーたー!アセリアの続編となる「聖なるかな」。

限定版にはPS版アセリアのWIN用が丸々ついてくる。

かなーりお得な気がするんだが、PC版アセリア持ってる俺としては悩む。

お得とは言えど万超えるしね・・・。あー・・・。

 

それより本編の方なんだが、体験版は まだかえ?

予約までして買ったスピたんのクソゲーっぷりには殺意を超えて感動すら覚えたが

「聖なるかな」は名作確定だと信じている。ただ絵がちょっと・・・。と感じるかも。

世界観や雰囲気を大事にした絵なんだけど、やっぱエロは弱いんだろーな。

システムはアセリアを拡張させた感じになるようだから最高だろう。

なによりシナリオがグダグダになってない事を祈る。

スピたんシナリオもイマイチだったしなぁ・・・。(しつこい)

 

 

久々にソフトボックスに行ってみたらフェス売ってました。つか、むちゃくちゃ高いぞ・・・。

フェイトも売ってた。はぴねす!並に高いんだけど・・・。さすがに手が出ないぞ俺。

PS2のソフトで1万近くするって有り得ないだろ。

フェイトは良いとして、フェスは暫くしたら買う。

まだP3クリアしてないしねw

でも、買いたくてウズウズしたのでP3のサントラ借りてきました。

テーマ曲の「Burn My Dread」ってやつ。良いっ。ほんと良い。

曲調が変わった瞬間、鳥肌が立ちます。

オープニング見た時は「やられた~」と思ったよ。

プロフィール
HN:
FONT - フォント
性別:
男性
趣味:
アニメ・マンガ・ゲーム
自己紹介:
ここはアニメ・マンガ・ゲーム好きの20代社会人FONTが自由気ままにレビュー書いたりしているブログです。思いついたことを雑記として載せている。ま、ネタは専らアニメやゲーム。
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]
"FONT - フォント" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.