忍者ブログ
俺はオタクじゃない。ただのインドアだ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ体験版の公開のみですが、ボリュームありますわ。

俺はAguniをやってからMYTHをやりました。

Aguniは悧里と奏の過去についてのお話でMYTHの序章の様なものです。

主人公が悧里で物語がすすみ、基本的にシリアスで一切ギャグは含まれていません。

2・3時間程度でクリアでき、短編の悲しい物語として仕上がっています。

主人公である悧里があまりにも可哀相で見ていられなくなります。

 

 

幾つかの謎を残した状態で物語が終わるのでMYTHはこの続きかな?と思いました。

今度は主人公が男。悧里が登場しているもののヒロインがまた別にいる。

Aguniしかやってない俺は「ファンディスク的なモノなのか?」と思ってしまいました。

プロローグで単調な生活を繰り返す1人暮らしをしている学生(主人公)の下に

天然キャラのメインヒロインである梓門が現れて影の世界に連れて行きます。

影の世界では人が皆、真っ黒な陰の姿をしていて(コナンのアヤシイ人みたいな感じ)

主人公は真っ黒な姿にはじめはビビリまくりでしたが、次第に慣れていきます。

そして記憶喪失となった悧里と奏(綺姫)と出会い、一緒に暮らすといった感じにスタート。

人間らしさの欠片も無い機械的な主人公が梓門、悧里と奏(綺姫)との暮らしで徐々に成長していきます。

Aguniではキツイ性格で男のような口調だった悧里が、優しいお姉さんキャラになっていた。

巫女さん風の衣装のせいもあってか大和撫子と言った感じ。

Aguniにあった戦国時代のような独特の雰囲気と時代背景があったせいか

女武将みたく、キツイ性格と男のような口調が様になっていた、が・・・

あ・・・これはこれで、萌えるわぁ~。いいっすゎ~。

健気で引っ込み思案な 奏(綺姫)はと言えば、明るくシモネタを連発するキャラとなっていた。

Aguniからくるギャップもあってか日常シーンが面白かった。

現代人の極みとも言えよう感覚、無感動で合理な思考の主人公が妙にシンクロしてしまう部分があり

人間らしく成長してゆく姿が結構面白かった。

まーあとは、ひたすら悧里に萌えてました。も少し登場シーン増やせよなぁ~的に・・・。

ま、そのうち悧里ルート突入とかにする手前で体験版終わるんだろ~なんて考えていた俺は甘かった。

梓門の誕生日プレゼントの為に、影の人を毛嫌いしていた主人公が村中の影の人と一丸となって協力し合い

機械的な主人公が人の為に必死になったりと、人間らしさを見せはじめてきた良いシーンだった。

梓門に誕生日の準備をしている事がバレナイように部屋の前で見張っていた主人公。

ふと梓門が気になり部屋を覗くと・・・。

ぐはぁ・・・不意打ちすぎんぜ・・・。

 

オシッコに行けなくなった。なんすか、雰囲気かわりすぎ。

「ひぐらし」やって以来のビビリ。

椅子に座ったまま動けなくなったよ。

 

 

そしてこの作品のメインとも言えよう謎解きがはじまります。

この謎解きが最高に面白く、引き込まれます。かなりやってくれました・・・。

Aguniを含むと全クリまで10時間ぐらい掛かりますから体験版だけでも十分楽しめますが

多くの謎を残した状態で終わるので是非完成版をやってみたいですね。

(・・・エロもなかったし

(・・・悧里ルートやってみたいし

謎解きを含めて進行すると難しそうだが、完成版には悧里ルートとか存在して欲しい 。

 

 

同人サークルcircletempo

 つーわけで悧里のバナー貼ります。良かったらやってみてください。

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
はじめまして
お初にお目にかかります。
私、同人サークル「circletempo」のシナリオ担当、ナカオボウシと申します。
この度は拙作「MYTH」をプレイ、更には感想まで頂き誠にありがとうございました。

誠に勝手ながら、感謝の意味を込めまして、こちらからも当サイトのご紹介(応援バナー・レビュー掲載サイト様に追加)をさせて頂きました。
恐縮ではございますが、何か問題がございましたら折り返しご返信を頂ければ幸いでございます。
宜しくお願い致します。それでは、失礼致しますm(__)m
ナカオボウシ URL 2007/05/21(Mon)11:13:40 編集
無題
まさかナカボウシさんからコメントを頂けるとは思ってもいませんでした。
こちらこそ勝手にリンクを貼った上に、ご紹介まで頂きまして有り難う御座います。
今後の活動のcircletempo様に大変興味がありますので、これからもレビュー等させて頂きたいと思っています。
FONT 2007/05/21(Mon)15:36:26 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
プロフィール
HN:
FONT - フォント
性別:
男性
趣味:
アニメ・マンガ・ゲーム
自己紹介:
ここはアニメ・マンガ・ゲーム好きの20代社会人FONTが自由気ままにレビュー書いたりしているブログです。思いついたことを雑記として載せている。ま、ネタは専らアニメやゲーム。
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]
"FONT - フォント" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.