忍者ブログ
俺はオタクじゃない。ただのインドアだ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、↓の東方緋想天を買いました。

http://www.tasofro.net/touhou105/index.html

相変わらず難しいんだけど、弾幕おもしれーです。はまってます。

そのせいかニコニコで東方ばっかり見ているFONTです。

特に幻想入りシリーズは何故にあんなクォリティ高いのやら?

蟲師のギンコを幻想入りさせた ↓ の出来栄えを見た日には驚きましたぜ。

http://www.nicovideo.jp/mylist/4526973

ほぼ全員まっぱで描かれたカオスなプータン帝国も結構好きです。

http://www.geocities.jp/bu_tanteikoku2/index.html

後はIOSYS好きですね。

ボーダーオブエクスタシーとか患部で止まらず奥まで(ry・・・とか厄いの好きです。

 

それとは別でエウンシュリーの「峰深き瀬にたゆたう唄」を友達に借りてプレイしてます。

ゲーム性重視で知られるだけあって良く出来ています。

調合とか結構奥深いのでやりこみ系で、この手は面白みにハマるとツボっすね。

取っ付き難さはあるけれど武具に耐久性があったり探索可能な時間が制限されていたり

空腹等のパラメーター等、様々なシステムが搭載されていて面白い。

戦闘のバランスも良いので燃えますな。

ただストーリーも世界観も王道過ぎると言うか、まじめ過ぎるので疲れちゃうんだぜ。

進行も日常シーンメインのダラダラした感じなんで「聖なるかな」位のワクワク感が欲しいな~とか思ったり

アリスぐらい砕けた感じがあったらなぁ~とプレイしながら思っちゃったんだぜ。

 

さて寝ます。

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
プロフィール
HN:
FONT - フォント
性別:
男性
趣味:
アニメ・マンガ・ゲーム
自己紹介:
ここはアニメ・マンガ・ゲーム好きの20代社会人FONTが自由気ままにレビュー書いたりしているブログです。思いついたことを雑記として載せている。ま、ネタは専らアニメやゲーム。
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]
"FONT - フォント" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.