忍者ブログ
俺はオタクじゃない。ただのインドアだ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

-ストーリー

主人公「笹山晶」は暗殺を業とする家系に生まれ育ち、殺人者としての教育を施されてきた。殺しの技術は身に付いてはいるが、殺しの現場に居合わせても気絶してしまい殺しの経験の無い未熟者だった。家族を惨殺された日を境に、晶は父親に一般的な生活を送る叔父の家に預けられる事となってしまった。少々ネガティブな性格な彼は自分自身が殺人者として未熟だから見放されたのだと思い落ち込んだ。そして何より「殺し」こそが全ての世界に居た彼には、一般的な生活は馴染めないもので孤独を知る事となった。退屈をしていた彼の前に現れた人懐っこい「佐倉那美」との出会いで一変して一般的な生活に馴染んでいった。今では妹である「笹山琴子」の良い兄となり、多くの友人に囲まれ学生生活を送る「一般的な学生」となった。


そんな経歴を持つ晶だからこそ気が付く「死の臭い」が学園で感じ取れる事実を謎に思っていた。ある日、日夜殺人ゲームを繰り広げる「アビス」と呼ばれる集団の噂を知る。殺人ゲーム内容は無差別に生贄を選び出し、生贄に幾つか条件を与えて学園内に放った時点で開始となる。そして「アビス」と呼ばれる集団は、放たれた生贄を各々の好きな様に狩り殺す。

誰もが単なる噂だと思っていた「アビス」を、夜遅くまで学園で居残りをしていた晶は遭遇してしまった。その日を境に、繰り広げられる殺しゲームに徐々に巻き込まれてゆく。

 

 

 

体験版のみの公開ですが、ボリュームもあるの結構楽しめます。

選択肢ナシの一方通行ですが、結構サクサク読めちゃいます。

設定などは月姫に近いかな?ストーリーを見て取れるように晶の設定は遠野くんと似ています。

最強の主人公でもあるので正義の味方のような感じですが、アビスの設定が凶悪過ぎますな。

残虐性のある狂った行動は怖いと言うより呆気に取られます。かなりエグイ・・・。

更に芸の細かいエフェクトが追い討ちをかけてくるので結構ビビっちゃいます。

謎解きもあり、展開も意表を突いてくるので続きが気になってしまい目が離せません。

謎だけが残った状態で体験版が終了してしまうので続きがスゲェ気になる。

完成版楽しみですわ。

PR

って、アルトネリコ2の発売日予定日、決定しているじゃなですか。10月25日だそうで・・・。

公式を見る限り、ツボを抑えまくったシステムは最終的には、やって見てのお楽しみって点が多いっす。

ダイブに加えてディアストールは興味津々でして・・・、下手なエロゲより悶える要素は多いかと・・・。

しかし、前作同様BGMのクォリティめちゃくちゃ高いじゃないか。

でも戦闘の方は前作以上に、基本的に補助役となるレーヴァテイルを重点に置いているみたいです。

戦闘システムとしては少し微妙な気もしますけど、全体的なシステムから言ったら当然なのかもね。

後はもぅ、やってみてからのお楽しみってコトですね。さり気無くシュレリア様が出たら鼻血出すけどね。

まぁ、ここまで高いクォリティでツボを抑えつくしたRPGって他には無いんで絶対買いですけど。俺は。

 

 

あ、またグラボ交換するの忘れた。(聖なるかな 積み)

待ちに待った「聖なるかな」が届いたと言うのに・・・。

なぜかソフトハウスキャラの「グリンスヴァールの森の中」にハマっています。

先日、実家の方に帰った時、友人から借りてからと言うものの異常なまでにハマってしまって・・・。

やっぱソフトハウスキャラの御ふざけたっぷりなファンタジー世界は面白いっす・・・。

話は、小さな村で教師をやっていた男が行き成り学園長になり学園を繁栄させるといった感じでスタート。

システムは「巣作りドラゴン」とほぼ同じ作りで、とにかくボリュームがあります。

巣作りの主人公は鬼畜でしたが、グリンスヴァールの方は若干へたれ気味だがマジメ。

ボリュームがあるだけに遊べる要素が多いのでグリンスヴァールの世界そのものを楽しむのが中心になります。

ヒロイン攻略は巣作りと似た感じなんで、纏めて攻略出来ちゃいますがフラグが立つまで厳しい・・・。

後はザッピングが多いんですが、客観的な視点を持ったマジメな主人公なので話そのものを楽しめます。

巣作り以上に御ふざけ要素たっぷりのファンタジーワールドにどっぷりハマれます。

このザッピング多目って点は、回収に入ってからも面白くて引き際が無いから恐ろしいゲームと化します。

ザッピングの魔力に引き寄せられているとヒロイン攻略失敗しちゃったりするんで切りが無い。

とは言えランスみたく改造して進行させたトコで無駄無駄無駄って魔力を放ってますからね。

最終的には睡眠時間に要注意となってしまうゲームです。

さすがに難易度高いし、やり出すと止まりません。ほんと・・・すごく簡単そうに見えるのに。

そんな訳で「聖なるかな」を積んじゃっています。つかグラボの交換もやっていませんw

うーん、もう暫くハマっているかもな・・・。

 

そう言えば来週は夏コミっすね。とりあえず俺は行く予定でいます。

MYTHの方は中途版でプレイ時間1時間程度の作品となっているようで販売価格は100円です。

少し残念な気もしますが、続きが気になって仕方が無い人にとっては買いですな。

大手の方はコレと言って目ぼしい物が無いので現地で特に収穫が無ければサッサと切り上げる予定です。

 

 

そんな訳でグリンスヴァールに奪われた睡眠時間を取り戻しに行ってきます。おやすみなさい。

なんでも10月にアニメ化するらしいですね。2chでは微妙な盛り上がり方ですが、結構好きですけどね。

カレとカノジョと召還魔法」の次回作「れでぃばと!」を読んでガッカリしていた時

たまたま買ったのが確か「ご愁傷さま二ノ宮くん」でした。はい。

読み始めは正直「れでぃばと!」と良い勝負の萌え~しかない内容かと思いきや(失礼)

徐々にキャラを掴んでゆくにつれて面白くなってくる不条理系のドタバタ。

 

キャラの設定は・・・。

ヒロインは男性恐怖症で隠れヲタなサキュバス「月村真由」

それと、主人公宅でメイド化したツンデレお嬢様「北条麗華」

主人公は並外れた身体能力を持ち備えている以外は至ってマジメで普通な学生「二ノ宮俊護」

タイトル通り、毎回主人公の二ノ宮くんが死ぬ一歩手前になるという感じです。

単にドタバタで幕を閉じる、では終わらないので続きの展開も気になります。

ノベルでは設定の面白さがあるのでオイシク頂けるのですが、アニメになると微妙かもね。

 

正直、今迄のシリーズの中では少し難易度は低目です

調合の材料もスムーズに集まるので、それほど苦労はありませんでした

戦闘システムはカナリ面白く仕上がっていました

特にキャラ別に必殺技が使える点は感動。FF6を思い出しちゃいましたよ

でも、バースト状態を長時間維持できる他、あまりにも攻撃力が強過ぎるので

少し反則的な部分が多い気がしますよ

戦闘システムを理解していれば楽過ぎるんですが、把握していないと即死ですねw

ストーリーは日常シーンを中心としていますから2周目でも結構楽しめます

つか、日常シーンで全てのイベントを発動しきれず終わる筈ですし

エンディングも多いので2周以上はしないと意味が無いゲームって気も・・・。

まあ、自分の思い通りにストーリーを進めて行こうと思うと難しかったりするゲームでした。

 

あ~次はアルトネリコ2が楽しみですわ

今年になって急激に良作が増えたアニメですが、もう衣替えの季節ですね

「ひぐらし」と「ゼロの使い魔」の二期は見逃せませんね。

ハルヒの二期も決定らしいですが、いくら良作だからって引っ張る数多すぎだろw

その他の注目は「さよなら絶望先生」「ウミショー」「ムシウタ」ぐらいです。

ムシウタ、えらいカッコ良く仕上がってますよ。なんかペルソナみたいな感じでした。

好みが分かれやすい作品ですけど、原作を知らなくても引き込まれるでしょうね。

絶望先生はフツーに仕上がっていたら流していましたね。ネタ的な問題で。

「ぱにぽに」でお馴染みのタッチが絶望先生の独特の雰囲気とマッチしていて良い。

「スクールデイズ」もアニ化されてはじまっているみたいだが、どうよ・・・。

「ひぐらし」がアリってコトなんで、こっちの作品もアリなんだろうね。

夏だし・・・(意味不明

 

ちょろっと古本を売りに中古ショップに行ったらアトリエの新作出てたんで即買いました。

今回もアタリですなアトリエ。やり出したら止まらない。休みに12時間ぶっ続けでやってました。ふふ・・・。

今回は舞台が学園で、キャラは全体的にバカっぽく仕上がっていて笑えますよ。

パメラが仲間になっちゃう時点でバカ要素が増していますしね。

思わず殴りたくなってしまうボケっぷりは健在でしたし。

一通りアトリエシリーズやってた俺にはカナリ嬉しかった。

でも、俺としては登場キャラで一番のお気に入りなのはグンナル先輩。

パッと見ではグランファンタズムのクールな主人公を思わせてくれましたが見事な裏切りっぷり。

主人公になり損ねたアニメ店長みたいな感じのバカキャラです。ダブったしね。

後は何より主人公のヘタレっぷりが最高でしたね。

基本的にドタバタなんで馴染んでますけど、この手の主人公は好きです。

RPGなのにヘタレってのが良いですね。ヒロインもぶっ飛び気味ですし。

日常シーンはイベント盛り沢山で楽しめます

ただ残念なトコは後半にならないと物語りそのものが動き出さない点ですね

特に主人公は謎だらけの状態でスタートなんでカナリ気になる部分が多かったんですが

あまり進展しない状態のまま、気がつくと後半になっています

でも、進展しないからこそ日常シーンが盛り上がるって部分が多いかもね

なんとも微妙なトコです・・・。とりあえずハマってます。

世界観とキャラが結構好きで見入ってしまうんだけれど、盛り上がりに欠けるストーリーで残念

徐々に謎が解けてゆく流れなのだが、特に驚きも無くダラダラと進行してしまう

(テイルズの面白くねー作品みたいな感じだな)

10話から確信に迫ってくるのだが、展開が微妙過ぎて分かり辛いからイライラします

でも、8話ぐらいまでは読み切りみたいで面白い

しかし、サブで登場する男キャラは何故ダメ男ばかりなのかが最大の謎である

主人公が女とは言え、ちょっと酷過ぎる・・・。

後は銃のアクションが多いのだが緊迫した雰囲気が伝わってこないので面白味が無い・・・。

ラグーンやルパンのアクションと比べちゃいけない作品です

ボロクソに言ってますが、結局は見てます

だってナディが好きだから!

youtubeと同じサイトです。

youtubeは検索して探さなければなりませんが、crunchyrollは完全にカテゴリ化しています。

アニメの題名別に表示され1話丸々見られるので利便性は高い。

また、同じ作品がダブって表示されないのでシリーズものを見るにはオススメです。

回線スピードはyoutubeを問題なく見る事が出来ればOKです。

有料会員、無料会員がありますが、無料会員でも十分楽しめます。

無料会員はフリーのメアドで簡単に登録できます。英文なので少し分かり辛いですが頑張って。

ただし無料会員の場合は動画を拡大する機能が使えません。

インターネットエクスプローラー7でページ全体を拡大して楽しんでください。

 

http://www.crunchyroll.com/

プロフィール
HN:
FONT - フォント
性別:
男性
趣味:
アニメ・マンガ・ゲーム
自己紹介:
ここはアニメ・マンガ・ゲーム好きの20代社会人FONTが自由気ままにレビュー書いたりしているブログです。思いついたことを雑記として載せている。ま、ネタは専らアニメやゲーム。
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]
"FONT - フォント" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.